;

2010年08月14日

男性用日傘を堂々とさせる時代が来たよ!


女性が日傘をさすのは当たり前のことで、そして様々な日傘ファッションを楽しめる。

それなのに、男性にはその権利は与えられてこなかった。

男性の方が日中外を歩く機会ははるかに多いのに、炎天下を直射日光あびながら汗ダラダラであるくのっておかしいとずっと思っていた。


男だって、大きな傘で日光を遮りながら外を歩いたっていいじゃないか。

モネの絵の貴婦人のように。


【送料無料】絵画:クロード・モネ「日傘をさす女(妻カミーユ)」●サイズF6(41.0×31.8cm)●...



“男も日傘” 猛暑で熱中症対策 ファッションにも

8月14日15時13分配信 産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100814-00000109-san-soci

 猛暑が続き、熱中症の不安が増すなか、ビジネスマンを中心に男性用日傘が話題を集めている。傘専門店では売り上げが前年比20%増を見込んでおり、有名タレントとの共作商品は即日完売する人気ぶり。百貨店では8月上旬から品薄状態が続くなど「“日傘男子”が浸透してきたのでは」(売り場関係者)と市場の広がりに期待を寄せている。


◆男の日傘 男性用日傘(長傘)◆アンソニー◆質感のグレー


 「あまりの暑さに、『今日から日傘男子になります』と宣言される方もいます」。明治29年創業の傘販売店「心斎橋みや竹」(大阪市西成区)の店長、宮武和広さん(51)はこう話す。


◆男の日傘 男性用日傘◆ミスター・シーグル◆ベージュ心斎橋みや竹オリジナル

 12年前から男性用日傘を取り扱っているが、当時の販売本数は年間約10本。しかし、ここ数年は売り上げ増加が顕著で、今年は前年比約20%増の1200本が見込まれており、12年前に比べると120倍という伸びをみせている。


男性用の日傘がこんなに売れているとは知らなかったけれども、以前、10年ほど前まで京都にいた頃にあまりの暑さに傘をさして歩いたことがある。

普通の雨傘をさして歩いて「おかしいからやめろ」と家族や同僚からさんざん言われてあきらめた。

合理的なのに・・・。



totes[トーツ]長傘 シグネチャースティックGP Walking The Dog[日傘兼用OK]

 購入者は関東や関西など大都市圏で働く20〜40代のビジネスマンが中心。「最近は新たに扱う店も増えましたね」と宮武さん。業界の一部では、男性用日傘が今年は前年比2倍近く売れるとの強気の見方もあり、猛暑続きで市場が一気に開花した格好だ。


時代がようやく男性用日傘を許してくれたと言うか、

ここ数年のあまりの暑さの効果なのか、なんにせよ、これでどうどうと日傘がさせる♪


⇒ 楽天で買える男性用日傘リスト
posted by ニュース担当 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
今日は何する? ホームページ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。