;

2010年08月06日

アーモンドバターの通販お勧め二つ


兵庫県姫路市付近の喫茶店では常識らしいのが、

秘密のケンミンショーで紹介されていたのが「アーモンドバター」です。


【100%天然上質素材】スイートアーモンドバター/50g


パンにぬって焼くだけ♪田舎カフェの、モーニング体験♪ほんのり甘いアーモンドバター自家製【...


テレビで見るまで知らなかったけど、実は昭和50年ごろから姫路では常識。

喫茶店のモーニングにアーモンドバターをたっぷり塗って焼きあげたトーストは欠かせないものなんだそうです。

普通と違うのはパンを焼いてからではなくて、焼く前にパンにたっぷり塗ってオーブントースターでトーストするそうです。


その香りがまた食欲をそそるとか。

食べすぎ注意ですな。(笑)
posted by ニュース担当 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ちゃんこダイニング若、まだ行ったことないのに!

ちゃんこ料理好きなのに!

ちゃんこダイニング若の噂だけは聞いていてなかなかいけなかったのに!

破産しましたって、もう食べられないの?

若乃花さん、なんとかして〜!


・・・って思ったらもう花田さんの手からは離れていたのね。


ちゃんこ店「若」破産!負債総額4億円超
5月7日7時52分配信 サンケイスポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100507-00000032-sanspo-ent

 元横綱3代目若乃花の花田勝さん(39)が企画したちゃんこ料理店「Chanko Dining若」を展開する運営会社「ドリームアーク」(東京都港区、大森幹也社長)など関連3社が6日、東京地裁に破産を申し立て、経営破綻した。花田さんは2002年にドリーム社会長に就任、08年に退任後は経営には関与せず、プロデュースのみを担当していた。



味噌漬けセット 『楓』 ≪さわら・すずき・はも・甘鯛≫50名様限定★ちゃんこダイニング若★『...

楽天で滑り込みで買えるの発見!

どんな味だったか確認して見よう♪
posted by ニュース担当 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

海老名サービスエリアの名物、「ぽるとがる」のメロンパン

最初はバスガイドさんたちの口コミで観光バスを中心にブレイクしたそうです。

海老名サービスエリア名物の「ぽるとがる」のメロンパンはテレビでも取り上げられていました。



メロンパン


メロンパンがどうして美味しいかと言うと、その皮の持つクッキーの風味です。

パンの表面をクッキーでコーティングしているようなあの甘み、

それが中のふわふわのパンとどのぐらいバランスがとれているかが大きいのですが、

「ぽるとがる」のメロンパンはけっこうでかいサイズです。

それこそがバランスを取る秘訣だったんですね。

中のパンも緑色に味と香りが整えられていてそそります。


SA内の工房で作る自家製メロンパンなのも人気の秘密です。

サービスエリアで焼きたてのパンにありつけるなんて他ではなかなかないことですよね。

店頭には焼き上がり時間が掲示されていますのでご確認を。
posted by ニュース担当 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今日は何する? ホームページ
×

